SSブログ

わぁお!ネプロスさん!  また、新しくリリースしたのですかぁ!? 職人は、良い仕事するねぇ! [本職より凄い!工具・Tours・道具 ]






ぬぁんですってぇぇぇーーー!?!?!?


また、

ニューリリースしたのかぁ!?





日本が誇るKTC(京都ツールCorporation)が、

高品質ミラーツールブランド

「ネプロス」

より 、9.5sq.ラチェットハンドルの、

グリップ部分に漆の仕上げを施し、

「ネプロス 9.5sq. 漆ラチェットハンドル 春夏秋冬シリーズ」を発売。








2年半ほど前の、

2013年11月に発売した、

「ネプロス 9.5sq. 漆ラチェットハンドル」

に続く、

漆ラチェットハンドルシリーズの第2弾となる。








今回の商品は、

漆の叩き塗りで仕上げられたグリップは、

京都の四季をイメージしており、

カラーの異なる4タイプとなる、

「春」「夏」「秋」「冬」を

ラインナップしている。



グリップの先に、

巻き付けた紐を漆で塗り固めた縄目塗が、

滑り止めとして施され、

漆を何層にも塗り重ねて仕上げたその表面は、

シンプルでありながら、漆のツヤと風合いが、

4シーズンごとに、美しい。



実用面を重視した商品であり、

漆が持つ

軽量性、保温性、断熱性、耐久性、接着性などの、

優れた性能と、職人の心が、

KTCのラチェットハンドルへの心が融合し、

工具としての作業性を高め、

また、遣う職人が、

使い込むほどにその魅力が深まっていくという。


特別な一本、生涯の一本としておすすめできる逸品だ。















これは!?

揃えたくならぬか???


てか、

2年前に、唐草ゲットしたんだぁ~


けど、

一番付き合いが長いのしか、

使って・・・ぬぁあい!


でも、流石だわwww

壊れねーとかのレベルじゃなく、

っっっとに!頑丈だし、タフだねぇー!


しかし、

使うごとに渋くなるなら、

今から使おう!!!



ネプロス8s.JPG



これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m














nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


これも書かせて頂いています!
  ↓  ↓  ↓  
カバンBOOK です。
お時間のある時に、覗いてやってください m(__)m





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。